弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第283号 平成28年9月15日

弁政連活動報告

平成28年8月3日(水)

午前8時から帝国ホテルにて、保岡興治衆議院議員「モーニングセミナー」が開催され、日本弁理士会から伊丹会長、吉田副会長、本多副会長及び大澤副会長、弁政連から水野会長、粕川副会長及び榎本副会長が出席した。

平成28年8月3日(水)

午前8時からホテルニューオータニにて、中川俊直衆議院議員「モーニングセミナー」が開催され、石川副会長が出席した。

平成28年8月3日(水)

午前11時30分からザ・キャピトルホテル東急にて、古川元久衆議院議員「ミネルバの会」が開催され、日本弁理士会から伊丹会長、齋藤副会長及び大澤副会長、弁政連から水野会長、富崎副会長及び鈴木副会長が出席した。

平成28年8月4日(木)

午前7時45分から京王プラザホテルにて、高村正彦衆議院議員「朝食勉強会」が開催され、瀧野副会長が出席した。

平成28年8月24日(水)

午前8時から第一ホテル東京にて、増子輝彦参議院議員「ニュー政治経済研究会」が開催され、水野会長が出席した。

平成28年8月25日(木)

午前8時から帝国ホテルにて、衛藤征士郎衆議院議員「Early Bird Seminar」が開催され、富崎副会長が出席した。

平成28年8月26日(金)

午前11時45分からホテルルポール麹町にて、河野義博参議院議員「昼食勉強会」が開催され、水野会長が出席した。

平成28年8月29日(月)

午前11時30分からホテルルポール麹町にて、大串博志衆議院議員「東京大志会勉強会」が開催され、鈴木副会長が出席した。

平成28年8月31日(水)

午前11時30分から憲政記念館にて、左藤章衆議院議員「新しい日本を考える講演会」が開催され、富崎副会長が出席した

編集後記

平成28年9月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。9月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

今月号は、参議院議員選挙後の8月編集という事情もあり、議員連盟等の報告記事は一段落致しましたので、日頃から支えていただいております会員の皆様、特に、平成28年度の会費納入をいただいた会員の皆様、サポーター会員の皆様への御礼の記事です。弁理士政治連盟は、会員の皆様からの会費で、現行弁理士制度の根幹たる専権の維持と弁理士制度の発展、知的財産制度の有効利用の促進等のために日々活動をいたしております。

続いて、本年度弁理士政治連盟の理事会・総会を経て選任・承認された副会長の方の就任のあいさつを掲載させていただいております。

尚、ここ数カ月連続して行っている弁理士政治連盟主催の勉強会の紹介と参加の呼び掛け、国会議員の先生方が主催される勉強会への参加申し込み、弁理士政治連盟に対するご意見等につきましても引き続き募集致しております。

会員の皆様の声を得てより皆様のお役に立つ弁理士政治連盟となるためにこれからも努力を続けていく所存ですので、引き続きご支援のほどをよろしくお願い申し上げます

〔副会長 鈴木 一永

訂正とお詫び

平成28年8月15日に発行した紙媒体の『弁政連フォーラム(第282号)』の「第24回『参議院議員通常選挙』を終えて」の文中6行目に誤記がありました。以下のとおり訂正するとともに、謹んでお詫びいたします。

【誤】「平成27年7月10日に行われた投開票の結果、…」

【正】「平成28年7月10日に行われた投開票の結果、…」
(なお本インターネット版では修正済みです)

この記事は弁政連フォーラム第283号(平成28年9月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る