弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第362号 令和5年11月15日

直諫の会 出版記念パーティーへの参加について


令和5年10月5日に立憲民主党の直諫(ちょっかん)の会の出版記念パーティーに参加しました。

直諫の会は、立憲民主党の中で旧民主党政権を経験していない新世代の議員を中心に結成された政策グループで、「行動する派閥」をうたい、政権与党になることを目指して活動しています。弁理士でもある櫻井周衆議院議員もこの直諫の会のメンバーです。

その直諫の会が『どうする、野党!? 「大きな政治」と「新しい改革」で、永田町の常識を喝破!』を出版し、出版記念パーティーを開催したので、日本弁理士会から鈴木会長を始め10名が、日本弁理士政治連盟から福田会長を始め6名が、また櫻井議員と日ごろ交友のある弁理士も多数出席するなど、多くの弁理士が参加しました。

パーティーは立錐の地がないほどの盛況でしたが、櫻井議員とは知的財産制度の現状や問題点などを話し合うことができました。

櫻井周議員も所属する直諫の会に弁政連は大きな期待を持っています。

会場の様子

会場の様子

出版された「どうする、野党!?」

出版された「どうする、野党!?」

この記事は弁政連フォーラム第362号(令和5年11月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る