弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第360号 令和5年7月15日

自由民主党弁理士制度推進議員連盟「二階俊博」会長への
表敬訪問について

令和5年6月22日に日本弁理士会の鈴木一永会長及び日本弁理士政治連盟の福田伸一会長は、自由民主党の弁理士制度推進議員連盟会長の二階俊博衆議院議員を表敬訪問しました。

二階議員は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)を成功させる国会議員連盟の会長でもあることから、日本弁理士会の鈴木会長は、日本弁理士会が大阪・関西万博の共創パートナーであるという話や、万博に関する日本弁理士会の目標である「技術のイノベーションを子ども達に体験してもらい、自ら輝く未来社会の実現に向けてデザインしてもらうこと」について、その取り組みを説明しました。

弁政連の福田会長からは、6月に可決成立した不正競争防止法等の一部を改正する法律について、ご尽力を賜ったことへのお礼と知的財産制度の現状をお話ししました。

二階議員は、こちらの話を非常に親身になって聞いていただき、今後も弁理士の力になるので何でも言ってほしいとお話をされました。

二階議員におかれましては、非常にご多忙のところ我々の訪問を受け入れてくださり、略儀ながら本誌面をもって御礼を申し上げます。

左から福田会長、鈴木日本弁理士会会長、二階俊博議員

左から福田会長、鈴木日本弁理士会会長、二階俊博議員

この記事は弁政連フォーラム第360号(令和5年7月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る