弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第278号 平成28年4月15日

弁政連活動報告

平成28年3月1日(木)

午前8時からホテルニューオータニにおいて、直心会主催の「第13回衆議院議員中川俊直モーニングセミナー」が開催され、瀧野副会長が出席した。

平成28年3月8日(火)

午後6時からホテルニューオータニにおいて、片山さつき後援会主催の「2016参議院議員片山さつきを励ます会」が開催され、水野会長が出席した。

平成28年3月13日(日)

午前10時からグランドプリンスホテル新高輪において、自由民主党主催の「第83回定期党大会」が開催され、福田筆頭副会長が出席した。

平成28年3月14日(月)

午後6時からグランド・ハイアット福岡において、大久保勉後援会主催の「大久保勉強会総会感謝の集い」が開催され、松尾副会長が出席した。

平成28年3月14日(月)

午後7時から八仙閣本店において、清風会主催の「衆議院議員濱地雅一懇親会」が開催され、松尾副会長が出席した。

平成28年3月16日(水)

午前8時からホテル ルポール麹町において、通商産業エネルギー政策研究会主催の「細田博之時局講演会」が開催され、古谷史旺理事が出席した。

平成28年3月16日(水)

午後5時30分から都市センターホテルにおいて、東京康風会主催の「衆議院議員西村やすとし君特別セミナー」が開催され、鈴木副会長が出席した。

平成28年3月17日(木)

午後6時から都市センターホテルにおいて、全国土地家屋調査士政治連盟主催の「第16回定時大会懇親会」が開催され、水野会長、福田副会長が出席した。

平成28年3月28日(月)

午前11時30分からザ・キャピトルホテル東急において、高木陽介後援会主催の「衆議院議員高木陽介政経フォーラム」が開催され、榎本副会長が出席した。

編集後記

平成28年4月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。平成28年度が開始し今月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

今月号は、まず、3月2日に開催されました弁政連役員と本年度会派役員との懇談会の報告です。この懇談会は、弁理士政治連盟の活動を多くの会員の方々に知っていただき、弁政連の活動にご協力をお願いするために例年この時期に開催しております。

次に、3月23日に開催された自由民主党「知的財産戦略調査会」に関する記事でテーマは「知財教育」でした。続いて、5月3日が憲法記念日であることに関連した前日本弁理士会会長の投稿記事で、憲法改正をめぐる弁政連のこれまでの活動の経緯が述べられていますのでご一読いだけると幸いです。

尚、ここ数カ月連続して行っている弁理士政治連盟主催の勉強会の紹介と参加の呼び掛け、国会議員の先生方が主催される勉強会への参加申し込み、弁理士政治連盟に対するご意見等につきましても引き続き募集いたしております。

会員の皆様の声を得てより皆様のお役に立つ弁理士政治連盟となるためにこれからも努力を続けていく所存ですので、引き続きご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。

〔副会長 鈴木 一永

この記事は弁政連フォーラム第278号(平成28年4月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る