弁政連フォーラム 第314号 平成31年4月15日
平成31年3月15日に日本弁理士会の渡邉敬介会長及び日本弁理士政治連盟の水野勝文会長は、環境省の副大臣室に、自由民主党の弁理士制度推進議員連盟の事務局長である秋元司衆議院議員を表敬訪問しました。
秋元議員は、弁理士制度推進議員連盟事務局長のほか、内閣府副大臣及び環境副大臣などの要職を務められています。
また、自由民主党においては、弁理士制度推進議員連盟の会長である二階俊博衆議院議員が率いる派閥(志帥会)に所属されており、日ごろから我々を支援してくださっています。
会談では、まず、日本弁理士会と日本弁理士政治連盟は今回の特許法改正に賛成の立場であることをお伝えしました。また、日本や諸外国の知的財産に関する紛争処理システムの現状を説明し、議員の先生たちに積極的に議論してほしい旨をお伝えしたところ、秋元議員より議員連盟を開催し意見交換をしたい旨、お話がありました。
秋元議員におかれましては、非常にご多忙のところ我々の訪問を受け入れてくださり、略儀ながら本誌面をもって御礼を申し上げます。
左から渡邉会長、秋元司議員、水野会長
会談の様子
この記事は弁政連フォーラム第314号(平成31年4月15日)に掲載したのものです。
←前のページへ戻る