弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第316号 令和元年6月15日

弁政連活動報告

令和元年5月9日(木)

正午からホテルニューオータニにて、世耕弘成参議院議員「政経セミナー」が開催され、日本弁理士会の津田副会長及び日本弁理士政治連盟の松尾副会長が出席した。

令和元年5月9日(木)

午後4時からホテルニューオータニにて、「志帥会」が開催され、日本弁理士会の清水会長、津田副会長及び柴田副会長並びに日本弁理士政治連盟の水野会長、福田筆頭副会長及び石川副会長が出席した。

令和元年5月15日(水)

午後6時から東京プリンスホテルにて、「宏池会と語る会」が開催され、飯田副会長及び榎本副会長が出席した。

令和元年5月21日(火)

午後6時から東京プリンスホテルにて、「清和政策研究会との懇親の集い」が開催され、日本弁理士会の石原副会長並びに日本弁理士政治連盟の水野会長及び富崎副会長が出席した。

令和元年5月21日(火)

午後6時からホテルニューオータニにて、濱地雅一衆議院議員「濱地雅一君を囲む激励の集い」が開催され、松尾副会長が出席した。

令和元年5月21日(火)

午前8時から第一ホテル東京にて、増子輝彦参議院議員「ニュー政治経済研究会」が開催され、富崎副会長が出席した。

令和元年5月22日(水)

正午から憲政記念館にて、秋元司衆議院議員「昼食勉強会」が開催され、水野会長及び大澤副会長が出席した。

令和元年5月23日(木)

午後6時からザ・キャピトルホテル東急にて、参議院議員あだちまさし君を囲む会」が開催され、水野会長が出席した。

令和元年5月23日(木)

午前8時からザ・キャピトルホテル東急にて、甘利明衆議院議員「Vision 2020セミナー」が開催され、丸山副会長及び大澤副会長が出席した。

令和元年5月27日(月)

午後6時30分からザ・キャピトルホテル東急にて、「古川元久衆議院議員とともに明日を創る会」が開催され、日本弁理士会の津田副会長並びに日本弁理士政治連盟の水野会長及び富崎副会長が出席した。

令和元年5月28日(火)

午後6時から東京プリンスホテルにて、「参議院議員 山本ひろし君を励ます会」が開催され、田辺義博副会長が出席した。

編集後記

来月は国政選挙があり、次号が届く頃にはおそらく選挙戦真っ最中かと思います。弁政連では、弁理士制度及び知的財産制度の発展に寄与されている候補者を、与野党かかわらず支援しております。来月の選挙についても、弁政連HP「国政選挙について」に適時更新しながら掲載していく予定です。過去に推薦し当選された議員についてのリストもあります。ご参照ください。

先日、今回推薦予定の国会議員の政治資金パーティーに出席しました。選挙が近いこともあり参加者も多かったのですが、知財関連でお世話になっている他の国会議員も多く駆けつけ祝辞を述べられていました。各政党には、弁理士制度も含め知財環境を深化発展させるワークグループがあるのですが、その関係からの出席であると思います。本会では、今年度から新会長の下、弁理士絆プロジェクトを実行していますが、弁政連では知財に明るいこのような議員・グループとの絆を強めるべく継続的に活動をおこなっています。

〔副会長 田辺 義博

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局に お問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

この記事は弁政連フォーラム第316号(令和元年6月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る