弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第324号 令和2年2月15日

自由民主党「片山さつき」参議院議員のご来会について


令和元年12月26日に自由民主党片山さつき参議院議員にご来会いただきました。
片山議員は、自由民主党の弁理士制度推進議員連盟(会長:二階俊博衆議院議員)にも所属されており、日頃から我々を支援していただいております。

面談の中で弁政連の水野会長及び日本弁理士会の出野副会長は、我々弁理士の知的財産に関する専門家としての歴史や様々な取り組みを紹介するとともに、農水知財や知財金融、イノベーションの社会実装(国民に具体的に利用可能になること)について、我が国の知的財産制度・弁理士制度は如何にあるべきかをお話ししました。

片山議員からも非常に好意的なお話をいただき、特に地域金融機関の経営強化につながる施策について積極的に意見交換を行いました。

ご多忙のところご来会いただきました片山議員に対しましては、本誌面を借りて厚く御礼申し上げます。

左から水野会長、片山さつき議員、出野副会長

左から水野会長、片山さつき議員、出野副会長

面談の様子

面談の様子

この記事は弁政連フォーラム第324号(令和2年2月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る