弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第333号 令和3年1月15日

「江田康幸」衆議院議員のご来会について


令和2年12月7日に江田康幸衆議院議員が来会されました。
江田議員は、公明党の知的財産制度に関する議員懇話会(会長:斉藤鉄夫衆議院議員)の幹事長を務められており、日頃から我々を支援して下さっております。

面談の中で江田議員からは、弁理士法の改正について、先日行われた知的財産制度に関する議員懇話会後の公明党内での議論の内容をご教示いただきました。
水野会長からは、議員懇話会開催にご尽力いただいたことのお礼と、知財紛争処理システムをはじめとする知的財産権の現状について説明をし、福田筆頭副会長からは、弁理士制度が120年超える歴史があることや、我々弁理士が知的財産に関する専門家として多方面で活躍していることをお話しし、江田議員と様々な意見交換をしました。

ご多忙のところご来会くださいました江田先生におかれましては、本誌面を借りて厚く御礼申し上げます。

左から水野会長、江田康幸議員、福田筆頭副会長

左から水野会長、江田康幸議員、福田筆頭副会長

面談の様子

面談の様子

この記事は弁政連フォーラム第333号(令和3年1月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る