弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第341号 令和3年10月15日

編集後記

令和3年10月号の弁政連フォーラムが完成いたしました。10月中には、会員の皆様のお手元に届くことと思います。

この編集後記は、10月の初旬に作成しておりますが、丁度、菅政権から岸田政権へ移行する時期にあたります。先月の自民党の総裁選を経て岸田自民党総裁が誕生しました。これを受けて自民党内の役員人事、続く内閣総理大臣の指名とこれに続く新内閣の組閣が行われることになります。どのような内閣になるかにつきましては、会員の皆様もぜひ注目していただければと思います。我々弁理士と弁理士を取り巻く環境に多大な影響力を持つものだからです。

コロナ禍と言われるようになって早くも2年を迎え、生活様式等の変化にも慣れて来ているように感じます。コロナのワクチンの接種率も上がり、治療薬も数種類承認されております。長いトンネルに入っていたような状況を打開する希望もすぐ先に見えてきているようです。

日本弁理士政治連盟の活動について、会員の皆様からのご意見等がございましたら、事務局までお寄せくださいますようお願申し上げます。

〔副会長 鈴木 一永

「正規会費・サポート会費」の納入方法については、弁政連事務局にお問い合わせください。
また、弁政連フォーラムでは、掲載論文を募集しています。
詳細は弁政連事務局にお問い合わせください。

【日本弁理士政治連盟事務局】
担当:小島・坂本
Tel:03-3581-1917
E-Mail:info@benseiren.gr.jp

この記事は弁政連フォーラム第341号(令和3年10月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る