弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第339号 令和3年7月15日

公明党「斉藤鉄夫」衆議院議員の来会について

令和3年5月10日に公明党の斉藤鉄夫衆議院議員が日本弁理士会中国会に来会されました。斉藤議員は知的財産制度に関する議員懇話会の会長を務められており、日頃から我々を支援してくださっております。

面談は、Webも活用して、中国会の弁理士と弁政連の役員計16名が出席しました。斉藤議員からは、今般の特許法等の一部改正を含め、近年の知的財産に関する活動のお話があり、弁政連の田辺副会長からは知的財産権の現状について説明をおこない、懇話会を含めて議員の先生方には知的財産に関する制度や運用環境等に関する事案をより一層深めた議論を展開してほしい旨をお伝えするなど、様々な意見交換をおこないました。

ご多忙のところご来会いただきました斉藤議員におかれましては、本誌面を借りて厚く御礼申し上げます。

中国会でご挨拶される斉藤鉄夫衆議院議員(中央)

中国会でご挨拶される斉藤鉄夫衆議院議員(中央)

この記事は弁政連フォーラム第339号(令和3年7月15日)に掲載したのものです。

←前のページへ戻る