弁政連とは会長あいさつ役員紹介(組織)会費のご案内規約お問い合わせ

弁政連フォーラム 第353号 令和4年11月15日

「伊佐進一」厚生労働副大臣への表敬訪問について


令和4年10月25日に日本弁理士会の杉村会長及び日本弁理士政治連盟の福田伸一筆頭副会長は、伊佐進一厚生労働副大臣を表敬訪問しました。

伊佐副大臣は、令和4年8月10日に発足した第2次岸田改造内閣において、厚生労働副大臣に就任されました。また、伊佐副大臣は、公明党の知的財産制度に関する議員懇話会(会長:赤羽一嘉衆議院議員)の顧問も務めてくださっており、日ごろから我々を支援してくださっています。

伊佐副大臣は、議員になる前は科学技術庁や文部科学省研究開発局に勤められており知財にも詳しく、面談では、最近の知財事情について意見交換をしました。

伊佐副大臣におかれましては、非常にご多忙のところ我々の訪問を受け入れてくださり、略儀ながら本誌面をもって御礼を申し上げます。

左から福田筆頭副会長、伊佐進一厚労副大臣、杉村会長

左から福田筆頭副会長、伊佐進一厚労副大臣、杉村会長

面談の様子

面談の様子

この記事は弁政連フォーラム第353号(令和4年11月15日)に掲載したものです。

←前のページへ戻る